主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

「素直」になるといいこと尽くし?おすすめしたい理由も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今回は、「素直」についてブログに書いてみたいと思います。

私は、「素直」になれば人生いいこと尽くしだと思っています。

例えば資格試験でも、周りをライバルだと思うより、素直に心を開いて「受験仲間」だと思った方が協力し合えますし、得られる情報量も格段に増えますよね。

何より困難に立ち向かう時、「孤独じゃない」ということは大きな武器になると思うんです。

 

shortcakedayo.hatenablog.com

 

ブログでも、少し似ていている部分があると思っています。

例えば、一生懸命書いたブログを誰も読んでくれない場合、他の人のブログが羨ましくなる瞬間ってありますよね。

でも、羨ましいと思うより、素直に「凄い!」と思った方が得られるモノが多いと思うんです。

まず、ブログが上手くいっている人は、共通して「凄く努力している」と思います。

「こうした方が読みやすいかな?」「こうすればアクセスがもっと増えるかな?」など自身のブログを客観的に分析しています。

なので、羨ましいという感情だけで見てしまうと、せっかくの学べる機会を逃してしまうと思うんです。

 

shortcakedayo.hatenablog.com

 

素直になれば見える景色も変わってきます。

真っ直ぐ素敵な話しや良い情報が飛び込んでくるようになります。

今、双子のママでもある私は、
「綺麗なモノを見たら、『綺麗だね』と素直に言える人と結婚しなさい」
と言われて育ちました。

私も、子どもたちにはそう言って育てるつもりです。

まさに旦那さんは、「ありがとう」と「ごめんね」がすぐに言える人だと思います。

親が素直でいることは子どもにも影響するし、孫の世代まで受け継がれるかもしれません。

なので、素直な気持ちを持つことは、育児をする上でも大切にしていました。

「素直」になれば、周りの人も自分も気持ち良く過ごせることができます。

人生が生きやすくなるので、苦しい時、悩んでいる時こそ、「素直」な気持ちを意識することをおすすめしたいです。

shortcakedayo.hatenablog.com