主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【繊細な人必見】人生が生きやすくなるヒント満載のコミックエッセイ!感想も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

突然ですが、周りの人で
「どうしてそんな言い方するんだろう…」という人はいませんか?

 

職場の人やママ友…誰しも1人2人くらい思い浮かぶのではないでしょうか。

 

繊細で真面目な人ほど言葉の意味を深く考え込んでしまい、モヤモヤした気持ちを引きずってしまうこともあるかと思います。

 

そんな時におすすめのコミックエッセイが「メンタル強め美女白川さん」です!

 

こちらの本では、「傷付く言葉を言われた時の対処法」が分かりやすく掲載されています!

 

「目には目を、歯には歯を」の対処法ではありません。

 

とっても心が洗われるような対処法です♪

 

「なるほど!そう考えれば良かったのか!!」

 

という学びが多く、現在だけでなく悩んでいた過去の自分まで救ってもらった気持ちになりました。

 

こちらの本を読むと前向きになれます♪


でも、
「ポジティブになりなさい!」という圧は感じませんでした。

 

「こんな考え方もありますよ」という柔らかい口調が心地よかったです

 

「女性あるある」がたくさん出てくるので、女性は共感しながら読めるはずです♪

 

「受け流す力」や「ダメージを最小限にする力」が自然と身に付くため、男性でも参考になる部分が多いかもしれません。

 

今よりもずっと人生が生きやすくなると思います!

 

こちらの本を読み終えた時
内面がとっても「美人」に「イケメン」になっていることでしょう(*'▽')

 

「こういう性格になりたい!」と心から思えた素敵な1冊でした!

良かったら参考にしてみてください(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!