主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

我が家の簡単おつまみ「ツナちくわ」

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

今回は、簡単おつまみ「ツナちくわ」をご紹介したいと思います♪

【材料】
・ちくわ4本
・ツナ缶(半分くらい)
・マヨネーズ(適量)
・片栗粉(適量)
・青のり(お好みで)
一味唐辛子(お好みで)
・油(適量)


【作り方】
①ちくわを食べやすい大きさにカット
②ちくわ、ツナ缶、マヨネーズ、片栗粉、青のりをよく混ぜ合わせる(青のりと片栗粉は多めの方が美味しいと思います!)

f:id:shortcakedayo:20230117190526j:image

③油を熱したところに②を入れて焼く
④ちくわに軽く焦げ目がついてから取り出す
⑤お好みで一味唐辛子をかけて出来上がり♪

f:id:shortcakedayo:20230117190534j:image

仕上げに一味唐辛子をかけていますが

塩コショウやカレー粉をかけても美味しいですよ♪

shortcakedayo.hatenablog.com

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!