主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

我が家の簡単デザート「なんちゃってマシュマロピザ」

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今回は我が家の簡単デザート
「なんちゃってマシュマロピザ」をブログに書いてみたいと思います!


f:id:shortcakedayo:20230127115510j:image


【材料】
・餃子の皮
・マシュマロ
・チョコレート(お好みでホワイトチョコ)
・オレオ
・油

【作り方】
①薄く油をひいたフライパンで餃子の皮を軽く両面焼く

②マシュマロ、チョコレート、オレオを小さく切って餃子の皮の上に並べる

 

f:id:shortcakedayo:20230127115503j:image


③トースターで1~2分焼いてマシュマロに焦げ目が付いたら出来上がり

f:id:shortcakedayo:20230127115510j:image

生の餃子の皮に具材をトッピングしてトースターで焼く方法もあるのですが、個人的に餃子の皮だけ両面焼いておいた方が仕上がりがカリッとして美味しかったです♪

「なんちゃってマシュマロピザ」は具材が多い方が食感が楽しくて飽きずに食べられると思います♪

マシュマロが断トツで甘いので、甘いのが苦手な人はマシュマロを減らしてオレオを多めにすると食べやすいかもしれません。

アレンジレシピでは、餃子の皮で具材を包めば「なんちゃってチョコパイ」にすることもできますよ♪


ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!

 

shortcakedayo.hatenablog.com

shortcakedayo.hatenablog.com