主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【産後あるある?】ママだけ二度寝できない問題

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

最近、子どもたちが夜中2~3時に、必ず1回は起きるのですが…

なんと二度寝してくれるようになりました!

本当助かりますし、私も朝までもう1回寝ようとするんですけど、

ママだけ二度寝できないっていう…。

めっちゃ疲れてるはずなのに何で?!

朝7時頃まで爆睡できるのに何で?!

という気持ちでいっぱいなんですけど、二度寝できないんですよね…。

考えてみると、子どもたちを出産してから、二度寝したいタイミングで寝れなくなった気がします。

体が寝ないことに慣れてしまったのでしょうか…。

YouTubeで主婦さんのルーティーン動画とか見るんですけど、

「子どもの目覚ましで、自分だけ起こされました」

「夜泣きで自分だけ二度寝できませんでした」

という方も多く、意外とコレは育児あるあるなのか?と思ったり…。

自由自在に寝る、起きるのスイッチがあれば良いんですけどね(  ;∀;)

そんなわけで日中は、子どもたちはフル充電、ママは充電切れの状態で過ごしております。

本当に子育ては体力勝負だなと痛感しております。

最近、ブレンディの濃厚ミルクカフェラテ飲んでるんですけど、ほのかに甘くて癒されます(*'▽')

f:id:shortcakedayo:20230409071243j:image

温かい飲み物って最高の癒しですよね♪

新作でないかな?

もっと自分好みの飲み物に出会えないかな?

という密かな楽しみもありました(^^)/

今日も充実した一日になりますように☆

最後までお読みいただきありがとうございました!

shortcakedayo.hatenablog.com

shortcakedayo.hatenablog.com