主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

朝活動的になると1日が上手くいく!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

最近、子どもたちが早朝に起きるので、朝活が習慣化してきました!

「もう少しだけ寝たいな…」という気持ちを、「この時間を有効に使おう!」という発想に切り替えることにしたんです。

昨日は、早朝から朝食と夕飯の作り置き、引き出しの掃除、子どもたちの衣替え、溜まっていた仕事の整理など、かなり時間を有効に使えて大満足でした!

朝活動的になると、その日1日が不思議と円滑に進む気がするんですよね。

朝ボーっとしちゃう時もあるんですけど、やっぱり活動的になった方が、1日の良い流れを掴める気がして、できる限り動くようにしていました。

あと、そろそろ断捨離したいな~っと思っていたところ、「今週末、断捨離しようと思ってた」と旦那さんに言われ、やっぱり夫婦は似てくるものだなと嬉しくなりました(^^)/(笑)

shortcakedayo.hatenablog.com


掃除を始める時は気合が必要なんですけど、綺麗になったスペースを見るとテンションが上がります!

できる限り掃除の習慣も続けていきたいなと思っていました。

 

shortcakedayo.hatenablog.com
こないだ母に、双子の子どもたちを交互に預かってもらい、1人1人と手を繋いでお散歩に行ってきました♪

いつもは1人1人とお散歩に行けないので、凄く貴重な良い時間を過ごすことができました(*'▽')

子どもたちも凄く嬉しそうにしてくれて、こういう時間も出来るだけ作っていきたいなと思いました♪

それでは皆さん、今日も1日頑張りましょうね(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!

shortcakedayo.hatenablog.com