主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

ブログが上手に書けるようになる?おすすめの本と感想も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今回は「ブログが上手に書けるようになるおすすめの本」について書いてみたいと思います。


気になる本のタイトルは
アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79」です♪

まだまだブログの書き方は試行錯誤中なのですが、1年前に書いたブログと比較すると、少し改善してきたように思います。

本当「魔法みたい」にブログの考え方が劇的に変わりました。

ちなみにこちらが1年前に書いたブログです(笑)。

f:id:shortcakedayo:20230210012036j:image

ただ、自分が思うがままに書きたいことを並べていて、ごっちゃごちゃのブログだったんです。

でも、こちらの本を読んだことをきっかけに、「読みやすい文章」について真剣に考えるようになりました。

具体的な改善点としては、文章の邪魔をしないために顔文字は最小限に、あと「です・ます調」にしてみました!

自分だけが読みやすい文章ではなく、誰が見ても読みやすい文章を目指しています!

著者の1人である「亀山ルカさん」は、とにかく文章が柔らかくて可愛くて大ファンなんです♪

初めて文章に恋をしました!(笑)

文章に全くトゲがなくて、誰が読んでも不快にならないような工夫を感じました。

「こんな風にブログを書いてみたい!」という憧れの存在がいると、ブログの書き方も早く上達できるっていいますよね♪

こちらの本は文章の書き方はもちろん、ブログのネタやタイトルの考え方、アイキャッチ画像など幅広く解説しています。

どれも飛ばし読みしたくない!と思えるほど無駄な文章が全くなく、凄く充実した内容で大満足でした。

アフィリエイトをしている人はもちろん、していない人でもブログを書く人にとって参考になることが沢山掲載されていると思います。

ブログ初心者向きの本ではありますが、ブログ経験者でもタイトルの付け方や考え方など参考になる点は多いかと思います。

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!