主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

うさぎの手帳で運気UP!「縁起物」と言われる理由は?

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今回は「うさぎの手帳」についてブログに書いてみたいと思います♪

2023年がスタートしてあっという間に2月になりましたが、皆さん手帳は使っていますか?

私は使っていた手帳があったのですが、しっくりこなくて改めて気に入る手帳を探してみることにしたんです。

そこで出会ったのがマトカの
「うさぎりんご」の手帳でした♪

クリームとベージュがあって、どっちも可愛くて凄く迷ったんですけど、今回はベージュにしてみました。

凄く落ち着いた色合いのベージュで気に入っています!

手帳の表には可愛い「うさぎ」♪

 

f:id:shortcakedayo:20230211025639j:image

手帳の裏には「りんご」が描かれています。しおりは赤と茶の2本ありました!


f:id:shortcakedayo:20230211025646j:image

ノートもシンプルでいい感じです。

 

f:id:shortcakedayo:20230211025730j:image

年間予定表とマンスリー、ウィークリーもあるので、自分の好きなように予定を書き込めそうですね。

これから予定を記入していくのが楽しみです♪

今回「うさぎの手帳」を選んだのは、「縁起物」といわれているからです。

うさぎといえば、ぴょんぴょん飛び跳ねるイメージがありませんか?

そのため、うさぎは「飛躍」「前進」「発展」など縁起の良い動物として知られています。

また、うさぎは子沢山の動物であることから、「子宝」「子孫繫栄」という意味合いもあるそうです。

なので、うさぎがモチーフの手帳は
「幸福を運ぶ手帳」として毎年人気みたいですね♪

純粋に可愛いから購入している人も多いと思いますが、「縁起が良い」と聞くとさらに手帳に愛着が湧きますよね。

今回、気に入った手帳を手にして思ったことは、「好きなモノに囲まれるって幸せ」ということです♪

ちなみに、前に使っていた手帳はメモ帳として使うことにしました。


ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!