主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【株初心者向け】マンガでここまで分かる!おすすめの本と感想も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今回は、「マンガでわかる 15年勝ち続ける 憶超え投資家の株の基本」という本をブログでご紹介したいと思います。

こちらの本は、どこにでもいる普通の大学生が仕送りストップを機に「株」について一から勉強し、なんと億を突破する実話なんです。

マンガですが専門用語には解説ページもあり、とても読み応えがありました。

「初心者が陥りやすい失敗」が何パターンも紹介されており、そこから何を学ぶべきなのか、分かりやすくマンガで解説してくれます。

「失敗を無駄にしないことで、開ける道があるんだな…」と考えさせられました。

また、ワンポイントアドバイスも興味深いモノが多かったです。

・メディア・SNSとの付き合い方
株式投資はギャンブルなのか

など知りたかった内容が多く、最後まで飽きずに読めました!

個人的には、「はじめに」「あとがき」に書かれている内容がとても印象に残りました。

【資金に余裕が出来たら、「貧困問題」にも目を向けて欲しい。】

という内容から、著者が志が高くて温かい人柄であることがよく分かり、胸が温かくなりました。

株式投資の先生としても、人としても尊敬できる方なので、本の内容全てに説得力がありますよ!

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!