主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

双子育児!ある日の夫婦の会話

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も1日お疲れ様です^ ^
ショートケーキです☆

今回はパパとの会話を
ブログにしてみたいと思います(^。^)

1日目

ママ いつもお仕事頑張ってるパパのため
   お風呂をピカピカに磨く

パパ 仕事から帰宅

ママ『パパ、お風呂沸いてるよ!』

パパ『えっ!ありがとう( ^ω^ )』

ママ (o^^o)

パパ お風呂に向かう
   数秒でリビングに戻る

ママ『えっ?(°▽°)どうしたの?』

パパ『お風呂沸いてなかったよ(°▽°)?

ママ お風呂沸かすボタンまで
   押した記憶がある。納得がいかない

パパ 押し忘れることもあるよと
   ママを励ます(優しい笑)


2日目

ママ お風呂をさらにピカピカに☆

パパ 仕事から帰宅

ママ『パパ、お風呂沸いてるよ!(^。^)』

パパ『ホント!?ありがとう( ^ω^ )』

ママ (o^^o)

パパ お風呂へ向かう
   数秒でリビングに戻る

ママ(めっちゃビックリした顔でパパを見る)

パパ『お風呂沸いてなかったよ(°▽°)
   もうネタかな?って思った(笑)』

ママ『えーっ!なんで?!』(パパのセリフ)

パパ『ママどこのボタン押したの?』

ママ『ここ!』

パパ『それ、おいだきだよ(笑)
   自動押さなきゃ(°▽°)』

そうだった…
最近お風呂洗いはパパ担当で‥

おいだき押すことの方が多かったから
習慣化されていた

とりあえず
笑いが止まらない

双子の娘たちやっと寝そうなのに
肩が震える。

空っぽの浴槽に
キレイに蓋だけしてあって

パパはどんな顔して
2日連続浴槽を眺めたのだろう

(パパごめんね笑( ゚Д゚))


3日目

パパ 仕事から帰宅

ママ『お風呂沸いてるよ?^^』

パパ『お湯入ってる?(°▽°)』

ママ(グッドポーズ)

パパ お風呂に向かう

そして
ようやくゆっくり
お風呂に浸かることができましたとさ☆(笑)

さっ!
気持ちを切り替えて
今日も頑張るぞ(^^)/

最後までお読み頂き
ありがとうございました☆

shortcakedayo.hatenablog.com
shortcakedayo.hatenablog.com