主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

共感して欲しい「育児あるある」

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

最近「これは、育児あるある…?」と思ったことがあったので、ブログに書いてみたいと思います!


①食事をしようとした瞬間にグズリ始める

こないだは、大好きな抹茶ラテを飲もうとした瞬間にギャン泣き…(笑)。


f:id:shortcakedayo:20230122111430j:image
食事を準備する時は大人しかったのに、口に入れようとした瞬間にギャン泣きってよくあるんですよね。


②空耳?子どもの泣き声が聞こえる

洗濯物を干してる時、お風呂に入っている時に「あっ、泣いてる?」と思って顔を見に行くけど泣いてない…ってことがよくあります。


③急いで帰ってきた日に限って大人しい

お出かけのためパパと子どもたちにお留守番してもらってる日、「今頃泣いてるかな~…」と思って急いで帰ってくると全然グズッてない、ということも多いですね。


④寝かしつけに成功してそっと立ち上げる時に限ってオモチャ踏んづける

「やっと寝てくれた!」と思った矢先、オモチャを踏んづけた音でまた起こす…ということも多いです。


⑤可愛くて顔を近づけると負傷する

子どもが可愛くて顔を近づけると、小さな手で引っ掻かれて大抵負傷します。子どもの力ってけっこう強いですよね(; ・`д・´)


これは、育児あるあるなのでしょうか?(笑)
育児に奮闘する全てのパパさん、ママさんにおすすめの絵本です(^^)/

shortcakedayo.hatenablog.com


最後までお読みいただきありがとうございました!