主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

おうちでスタバ気分!育児中のご褒美に

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています

今日も1日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

育児中って、

自分にご褒美必要ですよね…!

こないだ旦那さんにスタバ新作の

・オペラフラペチーノ
・ホワイトオペラフラペチーノ
・生チョコinチョコレートパイ

をテイクアウトしてもらいました♪


おうちでゆっくり食べたけど

とっても美味しかったです。

f:id:shortcakedayo:20240126181217j:image

 

 


最近、保育士さんや助産師さんに
子どもがグズッて泣き止まない時の相談をしてたんですけど、

子どもも大人と一緒で、

寝不足や自分の思い通りにいかなくて

イライラすることもあるし、

徐々に収まってくるよ!
とアドバイスもらいました。

「子どもも大人と一緒で」

というアドバイス

何だかとっても腑に落ちた気がして、

「子どもだからグズッてる」

と決めつけず

そういう時もあるよね…って感じで

人と人として共感する気持ちを

これから大事にしたいと思います(>_<)

あと、自分にご褒美も大切に♪

笑顔になれることを考えている時間が、リフレッシュになったりしますよね♪

今日も素敵な1日になりますように(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!

また、いつでも気軽に読みにきてくださいね♪

 

shortcakedayo.hatenablog.com