主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

絵本「ちいさなあなたへ」プレゼントに最適?感想は?

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も1日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今回は、絵本「ちいさなあなたへ」を読んだ感想とプレゼント向きなのかブログに書いてみたいと思います!





あらすじ

「ちいさなあなたへ」の物語は、ある日女の子が産まれ、女性が赤ちゃんの指にキスをするところから始まります。

女性はやがて立派な母親になり、赤ちゃんも成長して子供になる姿が丁寧に描かれていました。


感想

「大大大号泣」です。
感動して泣いて泣いて文字が二重に見えました。



子どもへの読み聞かせ向き?

こどもへの読み聞かせにはバッチリだと思います!

でも、もしかしたら大人が読むべき絵本なのかもしれません。



絵本「ちいさなあなたへ」の魅力は?

こちらの本は、読む人によって絵本の捉え方が変わる」ところが最大の魅力だと思います。

今まさに子育て真っ最中の人は、子供に対する気持ちが全て絵本に書いてあると思います。

子どもが読んだ場合、両親がどんな気持ちで子育てしてくれたのか分かると思います。

両親の介護をしている人が読んだ場合、両親が今どんな気持ちでいるのか想像することができると思います。


絵本「ちいさなあなたへ」はプレゼント向き?

出産祝い、誕生日祝い、母の日どのタイミングでプレゼントしても喜ばれると思います!

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!