主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【1歳夜泣き対策】すぐに試したい3つの方法!おすすめの理由も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

0歳夜泣きも大変でしたが、1歳夜泣きもパワーが増して凄まじいですよね!

体をのけぞってギャン泣きするので、ヘトヘト
になっているパパ、ママさんも多いかと思います。

そこで、夜泣き対策におすすめ3つの方法をブログでご紹介したいと思います。

f:id:shortcakedayo:20230301004606j:image

 

おやすみホームシアター

背中をトントンしても泣き止まない時は、「おやすみホームシアターが大活躍します!


f:id:shortcakedayo:20230301004617j:image


「寝かしつけに効くメロディ」が搭載されていて、こんな感じで壁や天井に投影することもできるんです。


f:id:shortcakedayo:20230301004621j:image


基本的に投影とメロディはセットですが、ディスクを取ればメロディだけ流すこともできます。

我が家は次女が「おやすみホームシアター大好きで、よく寝てくれるので旅行の必需品になっています。

寝てからもメロディはすぐ消さず、小音で少し流していた方が眠りが深い気がしました。

shortcakedayo.hatenablog.com

 

おさんぽくまさん

夜泣きがあまりにも酷い場合は、少し明かりを付けてオモチャで遊ばせる方法もあります。

ただ、思いっきり体を動かすと完全に起きてしまうので、指先だけ使うようなオモチャがいいかと思います。

我が家は「おさんぽくまさん」が人気で、夢中になって遊ぶので泣き止むことが多いです。


f:id:shortcakedayo:20230301004701j:image


集中力を使うため、疲れるのかぐっすり眠ってくれるので助かっています!

shortcakedayo.hatenablog.com

ベビーマッサージ

「もう少しで寝そうなのに寝ない…」という時ありませんか?

そういう時は、ベビーマッサージおすすめです!

ベビーマッサージは新生児のイメージがありますが、1歳を過ぎてもリラックス効果が期待できるので、やってみて損はありません!

最初はくすぐったいのかケラケラ笑ったりしますが、次第にウトウトして寝てくれることが多いです。

しかも、ぐっすり眠ってくれるので、何度も起きたりしませんでした。

ちなみに、昨日の夜泣きはベビーマッサージで寝かしつけに成功しました!^^

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!