主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

「おやすみホームシアター」ぐっすりメロディが凄い!寝かしつけやギャン泣き対策におすすめ

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も1日お疲れ様です(*^^*)
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです☆


今回は寝かしつけに大人気の
「おやすみホームシアターの感想」についてブログに書いてみたいと思います!



まず「おやすみホームシアター
こんな感じで天井や壁に投影(直径約3.8m)できます♪

目が眩しくない優しい映像でした♪
(部屋を真っ暗にしないと綺麗に映らないです‥)



壁に映したい時は、こんな感じで取っ手を下にして投影します☆



ゆっくり流れる映像『ぐっすりメロディ』がとても心地良かったです(°▽°)


『ぐっすりメロディ』は寝かしつけ専用に作られていて、赤ちゃんが眠りやすい順32曲内蔵されてます♪(寝かしつけに効果的だと研究で判断された楽器、楽曲を使用)


ディスクは2つ付いてきて、セットするとこんな感じです(*^^*)



メロディは赤ちゃんの『心拍数』に合わせてるので、メロディに合わせて背中やお腹を優しくポンポンするとさらに効果的だと思います!


操作方法も分かりやすくて助かりました!


タイマーは15分、30分、45分から設定できます♪


1番凄いと思ったのが『ぐっすりボタン』です!!

1回押す→『ぐっすりメロディ』
長押し(2秒以上)『胎内音』

が流れる仕組みになってます☆


我が家は気を引くために最初ボリューム大きめにして、ウトウトしてきたら小さくして『胎内音』か『ぐっすりメロディ』を流しています(*^^*)(音量調節16段階できますよ☆)


とことん『寝かしつけ』を追求した商品なので、使うたびホント凄いなって夫婦で感動してます(°▽°)


今のところ『おやすみホームシアターを流して、1時間以内に寝る確率は60〜70%かな?って感じです。


すぐに寝ない時でも、ギャン泣きの興奮状態は落ち着いてくれるのは助かっています。


日中はギャン泣き対策メロディだけ流してます!こないだは昼寝がスムーズにできて助かりました(^^)/


基本的には投影とメロディはセットなんですが、ディスクをセットしないとライトが付かない仕組みなんです☆


電池を長持ちさせたい時やお昼寝タイムディスクを取ってメロディだけ付けてます☆


電池は別売りで単2形アルカリ電池4本必要です!


『おやすみホームシアターを連続使用した場合

  • メロディのみ 約48時間
  • メロディとライト 約16時間

電池が持つ感じです!


タイマーを駆使して、流しっぱなしで寝ないようにした方がいいかもしれませんね( ゚Д゚)


我が家の双子ちゃんは『おやすみホームシアターを付けるとギャン泣きが止まったりウトウト眠くなってくれるので買って良かったなと思ってます(*^^*)

良かったら参考にしてみてください(^^)/

『これ使ってみて良かったよ!』

というアイテムがあれば、またブログに書いてみようと思います( ^ω^ )

最後までお読みいただきありがとうございました☆
shortcakedayo.hatenablog.com
shortcakedayo.hatenablog.com