主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

赤ちゃんの体温計どれがいい?耳チビオンがおすすめの理由

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も1日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

今回は大人気の赤ちゃん体温計
「耳チビオンの感想」についてブログに書いてみたいと思います。


突然ですが…赤ちゃんの体温測るのって難しくないですか?(・∀・)

赤ちゃんが動くとすぐエラーになっちゃいますよね(;^ω^)

  • 病院に行く時
  • 保育園に行く時
  • 乳児検診に行く時

『体温測ってきて下さい』
と言われるたびに大変な思いをしております(°▽°)

実はこないだ母親にpigeon(ピジョン「耳チビオン」をプレゼントしてもらいまして(*^_^*)


f:id:shortcakedayo:20220308072310j:image


「耳チビオン」を使うと体温測るのがすごく楽になったので、情報をシェアしたいと思いました!(生後0か月から使えます♪)

まず、「耳チビオン」は「耳式体温計」なので、耳の穴にピッと当てるだけで体温を計測することができます♪

しかも、計測時間『1秒』という優れものなんです(; ・`д・´)!

「耳チビオン」で一番が感動したのが
赤ちゃんの耳の形状にピッタリ合うことです(^^)/

こんな感じで液晶画面に大きく表示されるので、とても見やすくて気に入りました!

赤ちゃんマーク見えたら計測OKの合図ですよ♪
   ↓

f:id:shortcakedayo:20220307225307j:image



前回値メモリー付き
なので前回の体温は毎回表示されます♪

「耳チビオン」バックライト付きなので、赤ちゃんが寝ている間にこっそり計測ができました(^_-)-☆

その他「プローグリング・カバー耳の奥入り過ぎ防止・汚れ装着防止)」付きなのも安心できるポイントです♪

ちなみに「耳チビオン」は赤ちゃん用のイメージがありますが大人でも使用可能です☆

電池は約5000回まで耐えられるので、しばらく電池交換の必要はなさそうです(^^)/

良かったら参考にしてみてください(^^)/

また、『これ使ってみて良かったよ!』というベビーグッズがあれば、ブログに書いてみたいと思います(*^-^*)

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

shortcakedayo.hatenablog.com

shortcakedayo.hatenablog.com