主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

赤ちゃん爪切り怖いママ必見!コンビネイルケアセット使ってみた!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も1日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

今回はコンビネイルケアセット(電動爪やすり)の感想」をブログに書いてみたいと思います!


突然ですが、赤ちゃんの爪切りって凄く緊張しませんか?(; ・`д・´)


成長するにつれて、赤ちゃんも手足を活発に動かすようになるので、爪の切りにくさは日々増していきますよね。


最初の頃は「新生児用つめきりハサミ」を利用していたのですが、赤ちゃんが活発になると指先を怪我させそうで怖くなりまして(>_<)


「どうにかスムーズに爪切りできないかな?」と悩んだ結果…
最強のベビーグッズを発見しました(; ・`д・´)


コンビ(combi)ベビーレーベルの『ネイルケアセット』です♪


簡単に言うと『電動爪やすり』のことです!



こんな感じで可愛い透明のケースに入ってます☆



左から順にご紹介していきますね(*^^*)

①ピンク(生後0~3カ月)
ソフトタイプ
・紙やすり

②グリーン(生後4~11ヶ月)
ミディアムタイプ
・紙やすり

③ライトブルー(生後12カ月以上)
ハードタイプ
・紙やすり

④シェービング用
 爪の長さ、形の調整

⑤表面磨き用
 汚れ除去、爪の表面をなめらかに

⑥ポイント用(研磨やすり)
 爪先、甘皮の調整

こんな感じでそれぞれ役割が違うんです♪

①~③は『赤ちゃん用』ですがママが使ってもOKです(>_<)
④~⑥は『ママ用』
なので間違わないように注意が必要です( ゚Д゚)


赤ちゃんの爪は柔らかくてデリケートです!(>_<)
赤ちゃんの爪の表面には使わず外側だけケアしていきます


使ってみた感想は『けっこう振動強いじゃん』ということでした(笑)


勢いのある電動歯ブラシぐらい強いです(; ・`д・´)


赤ちゃんにも使える電動爪やすりなので、勝手に振動はかなり弱いと想像してたんですよね。


最初から赤ちゃんの爪切りをするのは怖かったので、まずは自分の爪切りから練習しました!


『回転スピード2段階』『左右回転切り替え』機能が付いていたのはポイント高かったです。


いざ自分の爪で使ってみると、「振動音の割には全く痛くない」ことが分かりました!


徐々にコツを覚えてから子どもたちにも使ってみることに。


『泣いちゃうかな…』と心配しながら恐る恐るスタートします。


赤ちゃんの指をがっしり掴みながらやってみると…スゴイ!あっという間に爪の角が丸くなりました(ホント一瞬です)


長女の反応は、振動音に不思議そうな顔をしていましたが^^;


最後まで泣くことなく、綺麗に短く丸い爪にすることができました♪


次女に関しては、振動がくすぐったいのかケラケラ笑っていました(*'▽')


でも振動はやっぱり強めなので…赤ちゃんの指をしっかり持ちながら、ネイルケアすることをおすすめします!
(じゃないと指持っていかれます(゚∀゚))


今までは「新生児用爪切りハサミ」で長い部分をカットできても、尖った角を丸くするのが難しくて悩んでいました。


でも、電動爪やすりなら一瞬で角がなくなるので、やっと悩みが解決できた感じです(^。^)


ちなみに「新生児用爪切りハサミ」で長い部分をカットした後、角を丸くするために電動爪やすりを利用する人もいるみたいです!(ハサミと爪やすりの合わせ技!)


あと『指先を照らすライト』付きなので、赤ちゃんが寝てる間にネイルケアすることもできます♪


赤ちゃんの爪切りに自信のない人は、毎日少しずつ伸びた部分だけネイルケアするのもおすすめですよ!


赤ちゃんから大人まで家族全員で使えるのも魅力ですよね(*'▽')


心強いベビーグッズをゲットできて良かったです(*^_^*)(もっと練習して上手くなるぞ〜)

良かったら参考にしてみてください(^^)/

また、おすすめのベビーグッズがあれば順次更新していきたいと思います!
最後までお読み頂きありがとうございました^ ^☆

shortcakedayo.hatenablog.com
shortcakedayo.hatenablog.com