主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

「ラッコハグ」実際使ったリアルな感想!沐浴が楽になった?

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も1日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

今回は「沐浴が楽になる」と話題になっている『ラッコハグの感想』についてブログに書いてみたいと思います。



「ラッコハグ」は次のようなタイプに向いていると思います☆

  • 沐浴に自信がない新米パパママ
  • 沐浴中赤ちゃんがいつもギャン泣き
  • バタバタ動いて体が洗いにくい
  • 片手で赤ちゃんの体を洗うのが苦手
  • 楽に沐浴できる方法を探している


我が家では生後1〜3ヶ月頃まで使っていたので、実際に使ってみたリアル感想を書いていきますね(°▽°)


まず、『ラッコハグ』にはこんな感じで背もたれがあります☆


しかも凹みがあるので、首すわり前の赤ちゃんもスッポリ体が収まるようになっています!


あと、赤ちゃんが滑らないように
ロングストッパーもついていますよ(^。^)




「ラッコハグ」『ママ待ち設計』になっているので、生後2ヶ月頃からママが体洗ったり着替えする間に座らせて待たせることもできます!


ワンオペお風呂で赤ちゃんの居場所に困ってるママさんに人気なんです☆
☆ただし、絶対目は離さない方が安心ですよ☆


実際に使ってみると体が固定されて安心するのか、とてもおとなしかったです!


手足もバタバタせず、泣かずに落ち着いた沐浴タイムができてビックリしました!(噂には聞いてたけどホントすごい‥)


以前はストッパーなしのベビーバスだったので、体は滑るし一瞬も目が離せないし、片手で洗わなきゃいけないのでとても大変でした‥。


でも、『ラッコハグ』ならロングストッパーがあるので、両手を使って洗うことができます!


両手が使えるとシャンプーもやりやすいですよ♪(^^)/


あと、今まで赤ちゃんが溺れないように腕プルプルしながら頭支えて、前屈みでシャンプーしてたので腰痛にも悩んでいました。


でも、『ラッコハグ』なら腰痛の心配もありません♪


お風呂担当のパパも腰が楽!と喜んでおりました(笑)


『ハンドポンプ』がセットで付いてくるんですけど、楽に空気入れできて重宝してます(*^^*)サイズ感もちょうどいいです!



実は『ラッコハグ』購入前に破れる・穴があくって口コミをチラホラ見かけて不安になってたんですけど‥


実際3ヶ月間、毎日双子ちゃんが入ってもトラブルなしでした!!


なので、あまり心配し過ぎなくても大丈夫じゃないかなって思います。


ただし、沐浴中に元気に動き回る、暴れる、爪が伸びている赤ちゃんの場合は気を付けた方がいいかもしれないですm(._.)m

良かったら参考にしてみてください(^^)/


ちなみに『ラッコハグプラス』というのもあって、大きな違いはラクラク底水栓付き』ということです!


ベビーバスは水栓つきがいい!という人は「ラッコハグプラス」がおすすめですよ(^^)/

良かったら参考にしてみてください(^^)/

また、おすすめのベビーグッズを順次更新していきたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました!


shortcakedayo.hatenablog.com
shortcakedayo.hatenablog.com