主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【双子育児】やることが多すぎる時は「掃除」から始めよう!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

あっという間に3月に入りましたよね。

あれもこれも予定がギッシリ!
やるべきこと、やってみたいこともたくさん!という人も多いかと思います。

でも、やることが多すぎる時って
「まず、何から始めよう…」って戸惑いませんか?

私はそういう時
「まず、掃除しよう!」と思うことにしています。

本当はもっと優先順位高いことがあると思うんですけど、意外と掃除から始めた方がはかどることもあるんです♪

 

shortcakedayo.hatenablog.com



やることが多すぎる時って、思考が停止したりしませんか?

忙しいはずなのに、ボーっとしてしまうというか…。

なので、体を動かしながら考えた方が答えが出やすいのではないかと思っています。

掃除しながら今日やるべきことを考えるんですけど、ストレスなく優先順位が浮かんでくるんです!

整理整頓されていく光景を見るのが好きで、掃除しながら仕事のことを考えるのが好きなんですよね(笑)。

一番のおすすめは
「掃除する→やるべきことの優先順位を考える→手帳に書く」という流れです♪

せっかくのアイディアを忘れてしまっては勿体ないので、記録するクセを付けるのも大切ですよね。

 

shortcakedayo.hatenablog.com



また、実際に頭に浮かんだことを書くことで、よりイメージが具体的になると思います。

そこからはやることが多すぎても、意外とスムーズに進められると思いますよ!

やることが多すぎる時は勢いを付けることも大事なので、その一歩は「掃除」から始めてみることをおすすめしたいです。

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!