主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

双子ママ【育児中の趣味】発見?手帳が楽しい!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

今回は、「育児中の趣味」についてブログに書いてみたいと思います。

育児をしていると、毎日バタバタっと時間が過ぎていきますよね。

そんな中で、ふと「自分の趣味ってなんだっけ?」と思ったんです。

独身時代は化粧品が大好きで、新作が出るとワクワクしてたんですけど…。

今は育児に追われ、鏡を見る時間さえもめっきり減った気がします(笑)。

はてなブログ」では、趣味を極めている人がたくさんいますよね!

読んでいてワクワク感も伝わってきますし、自分の視野も広がっている気がします。

ブログの影響力って凄いですよね。

「子どもの趣味が自分の趣味にもなった!」という方もいて、なるほど!と思って読んでいました。

その中でも、「本を出版して欲しい!」と思うほど可愛く手帳をデコレーションしている方がいて、私もやってみたいな~と思ってたんです。

こないだ縁起が良いうさぎの手帳」を購入しまして、お気に入りの手帳を少しずつ可愛くしていきたいと思います♪

 

shortcakedayo.hatenablog.com


まず、プライベートと仕事の予定が一目でわかるように「シースルードットステッカー」を購入してみました!

貼り直しが出来るタイプにしたので、手帳初心者向きかもしれません。

 

f:id:shortcakedayo:20230221101522j:image

なんだか手帳が華やかになって、凄く幸せな気持ちになります♪

1ヶ月後、1年後、自分がどうなりたいのかも手帳に書いてみました。

夢が叶いますように♪

テレビを消して集中して書いてたんですけど、自分と向き合う時間って大事だな~っと改めて思いました。

まず、育児中は「無音」がとても貴重に感じますよね!

子どもが生まれてから、特にコレ!といった趣味はなかったんですけど、新たな趣味ができたかもしれません。

「育児中の趣味がない」という方は、ブログを色々読んでいるうちに、気になる趣味が見つかるかもしれませんよ!

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!

shortcakedayo.hatenablog.com