主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【双子育児】プチパニック(お買い物編)

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

双子の子どもたちも、すっかり歩けるようになりました。

お買い物に行くとカートから
「降りたい!自分で歩くんだ!」というアピールも凄くなってきました…。

なので、こないだもお買い物で旦那さんが長女、私が次女の手を引っ張って歩いていたんです。

お会計の時に旦那さんから
「ちょっと、預かってて」と言われ、長女を渡されました。

「いいよ!」と言って手を繋いだはずなのに…。

突然、長女が前に、次女が後ろに走り出しました。

「…!?」

本当にビックリした時って声が出ないものですよね。

せめて同じ方向に走って欲しい…( ;∀;)

そう心の中で呟きながら、まず足の速い次女を捕まえにいきます。

でも、逆方向に走る長女も目でちゃんと追っています。

リレーのバトンパスをイメージして走っています。

もう人目をはばからず
「パパ-ッ!!!」と叫んでしまいました…プチパニックです(笑)。

なんとか2人とも確保できたんですが、旦那さんに声は全く届いてなかったみたいです。

まあまあの声量だったと思うのですが…、。

すぐに旦那さんが帰ってきてくれたので笑い話になりましたが、実際かなり焦りました。

あとこないだ次女が騒いでいたので、「シィー🤫」ってやったら、「チィー🤫」ってやり返されました(笑)。

そのやり取りが終わらないので、旦那さんが吹き出していました。

ホント、子どもって想像の斜め上をいくので面白いですよね。

前を向いて手を繋いでも、前に走るとは限らない。

とても良い勉強になりました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

shortcakedayo.hatenablog.com