主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【双子育児】一番怖いのは「無音」

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

こないだ旦那さんに
「育児中に一番怖いのって『無音』だよね」と言われました。

た、た、確かに…(; ・`д・´)

「今日はやけに静かだな?お利口さんだな?」と思って振り返ると、何かしらイタズラをしています。

我が家は双子なので、2人で協力し合ったり、一人一人だったり、とりあえず何かイタズラしています(笑)。

長女は買ったことを忘れていた新品のオムツ袋を見つけ出し、一枚ずつ丁寧にリビングに広げておいてくれました。

次女は届かないであろうと思っていた場所からティッシュ箱をゲットし、一枚ずつ丁寧にリビングに広げておいてくれました。

2人とも、とても慣れた手付きで取り出していましたね。

とりあえず、見つけた瞬間はパパとママも一度無言になります。

一度気合いが必要なんです。

よし!片付けるぞ!という気合いが必要なんです(笑)。

なので、最近は無言になった瞬間、すぐに子どもたちの場所に駆けつけるようになりました。

見つかった瞬間に子どもたちも
(; ・`д・´)←という顔をするようになったので、怒られることは分かっているようです。

でも、パパとママも
(; ・`д・´)←という顔をしているので、お互いに同じ顔をしています。

それぞれの性格もあるので、怒ったり、説得したり、機嫌を取ったり、何が効果的なのか試行錯誤中です。

でも、たまに失くし物まで見つけてくれることがあるので、その時は思わず「ありがとう」と言ってしまいます。

育児中は騒がしいので無音が恋しくなる瞬間もありますが、騒がしい方が意外と平和なのかもしれませんね…。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

shortcakedayo.hatenablog.com