主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

気持ちに余裕がない日

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

ここ最近、今まで以上に予定通りにいかないことが多く、やらないといけないこと、やりたいことが渋滞しております。

双子の子どもたちも今まで以上に活発になり、「コレはダメだよ!」「アレはダメだからね?」と注意することも劇的に増えております。

なので、旦那さんと会話していてもどこかうわの空で、このままじゃダメだな~っと思っていました。

「最近、気持ちに余裕がなくてごめんね」

こないだ、やっと旦那さんにごめんねと言えた自分にホッとしました。

気持ちに余裕がないと、「ごめんね」がなかなか言えなくなりますよね。

「皆、どうやって育児中にリフレッシュしているんだろう?」

と思って、絶賛育児中の友達と連絡を取っていましたが、皆ギリギリの状態で踏ん張って頑張ってるんだなと実感しました。

やっぱり、友達の存在って有難いです!

結局…子どもたちは可愛い。

という結論に達しました(*'▽')

なので、気持ちに余裕がない日は、いっぱい寝て充電をして、また今日も一日頑張りたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

shortcakedayo.hatenablog.com