主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

双子育児と仕事とブログの両立が難しい

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

今回は「双子育児と仕事とブログの両立」について書いてみたいと思います。

最近、本当に両立って難しい…と痛感しております。

もう永遠の課題かもしれません。(笑)

私の中では、双子育児は愛おしい時間仕事は生活のために必要な時間ブログは書くことが楽しい時間になっています♪

つまり、どれも大事な時間なんですよね。

でも、双子育児は全く予定通りに進まないので、全てのスケジュールが簡単に狂っていきます(笑)。

多分、午前中あれば終わったであろう簡単な用事も、一日がかりになることが多いです。

ブログに色々書きたいことがあるんだけどな~、子どもたちが寝てからやろうかな?は大抵上手くいきません。

これは育児あるあるですよね(; ・`д・´)

子どもたちが寝ることを期待すると、その日は特に寝つきが悪い気がします。

でも、そんな時は

「これから先、これ以上愛おしい存在には会えないから、この時間も大事にしよう」

そんな風に思って子どもたちと接しています。

双子育児と仕事とブログの両立…。

まだまだ試行錯誤中ですが、バランスを見ながら頑張るしかないのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

shortcakedayo.hatenablog.com