主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

ワクワクしながら読める株初心者本!おすすめの理由と感想も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

 

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

最近、育児の合間にお金や株について勉強を始めました!

今回は「ワクワクしながら読める株初心者本」をブログでご紹介したいと思います。

気になる本のタイトル
「OLが考えたお金を増やすたった一つの方法」です!

株式投資」には「難しそう」というイメージがありませんか?

株初心者はどんな会社に投資するべきなのか、分からないことが多くてハードルが高く感じますよね。

そんな人でもこちらの本を読めば
株を凄く身近に感じられると思います!

おすすめポイントは、大手化粧品メーカーを例に株式投資を解説してくれるところです♪

女性ならではの視点

・上がる会社の探し方とは?
・チャートの分析の仕方は?

・大きな損を出さないためのルールは?

など分かりやすい言葉を選びながら文章を作成しています。


化粧品は女性にとって馴染みあるものですし、解説がスーッと頭に入ってきます。

「あれ?株のこと全然分からないのに、スラスラ読めてる?」

そんな風に思ってワクワクしながら読めたことを覚えています。

男性の場合は大手化粧品メーカーを好きなアパレルメーカーに置き換えて読むと、親近感が湧くかと思います。

とても優しくて柔らかい文章で、難しい説明でさえも癒されてしまうような不思議な感覚がありました。

「もし、株式投資に優しい家庭教師の先生がいたら、こんな感じなのかな?」

そんなことを想像しながら読んでいました。

こちらの本を読むと、株に対するイメージはガラッと変わります!

「株って面白そう!やってみたい!」

そんな風にワクワクしながら読めた1冊でした♪

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!