主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

子どもたちがハマっていること

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今朝は子どもたちが3時30分に起床し、どうやっても二度寝してくれないと悟ったので…。

とりあえず心を落ち着かせるために、温かいカフェラテを飲んでみました。

 

f:id:shortcakedayo:20230329034410j:image

 

最近、双子の子どもたちは、「シィー🤫」と言うことにハマっています。

こないだ夜中に長女が目を覚まし、丁寧に叩き起こされ、「シィー🤫」と言われました。

次女に子守唄を歌ってる時も、「シィー🤫」と言われました。

大声で「ワンワン」と言った後に、自分自身に「シィー🤫」と言っていました。

もはや「シィー🤫」と言いたいだけです。

それから、次女は「寝かしつけ」にもハマっています。

最初は、お人形さんのお腹をポンポンし、寝かしつけをしてたんですけど…。

こないだは、爆睡している旦那さんのお腹を永遠にポンポンしていました。

「次女ちゃん、多分もうパパ寝てると思うよ…(;^ω^)」

そんな会話をしてたところ、旦那さんが寝かしつけされてたことに気付き、爆笑していました(笑)。

本当に子どもがハマることって面白いし、可愛らしいですよね。

このブログを書いてる間も、子どもたちがもう1回寝てくれないかな…と期待していたのですが…。

こないだ購入したジャングルジムでイキイキと遊び始めていました。

 

shortcakedayo.hatenablog.com


気長に子どもたちが眠くなるまで遊びたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!