主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

双子ママの妊活体験談!「ザクロ」がおすすめの理由や感想も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

私は結婚3年目で双子を授かることができたのですが、それまで多くの妊活法を試してきました。

当時の検索履歴は、ほぼ「おすすめ妊活法」だったかもしれません。

ネット上には気になる妊活法が山のようにあり、全部試したらお金がいくらあっても足りない…と思うこともありました。

そんな私ですが、妊活法を選ぶ時は、「面白そう!やってみたい!」というワクワク感を大事にしていました。

妊活って全く先が見えないですし、常にどこか不安な気持ちもありますよね。

その中でも、「この妊活法は自分に合ってそうだな」という自分の直感を信じて選んでいました。

もちろん、誰かにおすすめしてもらった妊活法を試すのもアリだと思います!

ただ、「自分に合ってないかも…」と感じたら、早めに違う方法に切り替えるのもいいかもしれません。

私自身も、「自分に向いているのかな?」と疑問に思いながら取り組んだ妊活法がありました。

やっぱり疑問を感じるとストレスに繋がりますし、後から振り返ってみると、違う妊活法に早く切り替えれば良かったな…と思います。

また、試した妊活法が上手くいかなかった時でも、「たまたま自分に合わなかっただけ」と割り切る気持ちも大事だと思いました。

世の中に万人受けする人はいないですし、全員に合った妊活法もないと思うんです。

なので、妊活中は「自分に合った妊活法はきっとある」と自分自身を鼓舞していました。

ただ、辛い時は素直に泣いて、怒って、自分の気持ちを大切に「妊活」と向き合うことをおすすめしたいです。

個人的に一番ハマった妊活法は「ザクロ」でした!

ザクロは種子が多いことから、「子宝祈願」として人気なんです(*'▽')

当時、ザクロのイラストも寝室に飾って寝ていました。

また、ザクロはビタミン類や葉酸カリウム亜鉛など豊富な栄養素がギュッと詰まったスーパーフードといわれています。

元々ザクロジュースが好きだったこともあり、妊活だけでなく、体にも良さそうだなと思ってサプリも飲んでいました。

ちなみに私は、「ザクロのしずく」シリーズが大好きで、妊活中はずっとリピート購入していました。

もし、ザクロ好きな方がいましたら参考にしてみてください!

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!