主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【1歳室内ジャングルジム】はどれがおすすめ?買って良かったポイントを解説!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

先日、ついに我が家にも室内ジャングルジムがやってきました!

購入したのはPuppy(パピー)の
「ベーシックプレイジム【milltel(ミルテル)】」です!


f:id:shortcakedayo:20230318180845j:image

子どもたちが大喜びで、雨や雪、猛暑の日にも大活躍しています。

そこで今回は、買って良かったおすすめポイントをご紹介していきたいと思います。

 

完成目安5分!工具不要で簡単設置

ベーシックプレイジムの完成目安はたったの5分です!

箱からジムを取り出して広げ、パーツをセットするだけなので凄く簡単でした。

パステルカラーが最高に可愛くて、インテリアにも馴染むのはポイント高いですよね。


f:id:shortcakedayo:20230318212650j:image


1~10まで組み立てる自信がない人、工具を使うのが苦手な人にもおすすめできます。

重量6.0㎏なので、設置してからも場所を移動させやすいのが気に入っていました。

折り畳める!コンパクト収納が魅力

ベーシックプレイジムは、簡単に折り畳み収納ができます。

掃除をしたい時や来客がある時、パッと収納できるのは魅力的ですよね。

今のところ、リビングに広げても全く圧迫感なく、収納せずに使用できていました!

【ベーシックプレイジムを設置した場合、折り畳む場合の比較】
・設置した場合…幅102㎝、奥行126㎝、高さ69㎝
・折り畳む場合…幅23㎝、奥行63㎝、高さ70㎝

安全面バッチリ!初めての滑り台に最適!

ベーシックプレイジムは、対象年齢1.5歳~5歳(体重20㎏まで)です!

こんな感じでステップ幅の広い階段と、丸みがあって握りやすい手すりが付いています。


滑り台の角度は緩やかで、小さなお子さん一人でも安心して滑ることができますよ♪


f:id:shortcakedayo:20230318212735j:image


緩やか過ぎてもつまらない?と思いますし、初めての滑り台でも楽しめる絶妙な角度なんですよね。

子どもたちが凄い楽しいみたいで、寝る直前まで10回以上は滑っていると思います(; ・`д・´)

 

グラつきにくい安心設計

ベーシックプレイジムは、四隅に突起がない丸みあるジョイントロックがあり、さらに大きな安定スタンドもあります。



滑り台を登っている時もグラつきにくいので、安心して見守ることができています。

1歳の子どもたちは、ジャングルジムを登るよりくぐることにハマっているようです。

四隅に頭をぶつけても怪我をする心配がないので、安心設計の室内ジャングルジムを購入して良かったと思いました。

 

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!