主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

子どもと一緒に簡単に作れる!バレンタインレシピ3選【餃子の皮】

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今回は「子どもと一緒に簡単に作れる!バレンタインレシピ3選」をブログに書いてみたいと思います!

「餃子の皮」をアレンジするだけで
あっという間に凄く美味しく出来るのでおすすめですよ♪


f:id:shortcakedayo:20230204055415j:image


 

餃子の皮でクレープ

「餃子の皮」って意外とデザートにも向いていて、クレープ生地の代わりにもなるんです♪


サイズ感が可愛くて、子どもの手でも掴みやすい大きさなのでおすすめです!

小さく切ったフルーツやチョコなどトッピングすると華やかになります♪

 

shortcakedayo.hatenablog.com

 



なんちゃってマシュマロピザ

餃子の皮とマシュマロの相性は抜群です♪

甘党の方は仕上げにチョコレートソースをかけてもいいかもしれません。

バナナやホイップクリームをトッピングすると見た目も可愛くなりますよ♪

 

shortcakedayo.hatenablog.com

 

なんちゃってアップルパイ

餃子の皮を使えばアップルパイも簡単に作れてしまいます♪

生クリームやチョコレート菓子でお皿の周りをデコレーションすると、バレンタインっぽくなるのでおすすめです!

時間が経つと餃子の皮が固くなってしまうので、お早めにお召し上がりください。

shortcakedayo.hatenablog.com

 

おつまみ3品

餃子の皮はおつまみにも最適なんです! バレンタインのデザートと一緒に、おつまみを作るのもいいかもしれません♪

 

shortcakedayo.hatenablog.com


ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!