主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

パパっと簡単おつまみ!餃子の皮レシピ!3品作ってみた

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です(*^^*)
『餃子の皮でおつまみ3品』作ってみました♪

f:id:shortcakedayo:20210123210907j:plain



①ピザ

【材料】

  • 餃子の皮
  • ケチャップ
  • カットサラダ
  • とろけるチーズ

 

②バナナアーモンド

【材料】

  • 餃子の皮
  • バナナ
  • アーモンド
  • 黒蜜
  • 生クリーム

 

③のり巻きチーズ

【材料】

  • 餃子の皮
  • 味のり
  • とろけるチーズ

 

餃子の皮って安いし、節約レシピにもなる♪
おつまみにアレンジしやすいからお気に入りです!

最近はおつまみ作りにハマってます♪
次は何作ろうかな~♪

 

shortcakedayo.hatenablog.com

 

今日は久しぶりに!

映画ラ・ラ・ランド観ました~(*^^*)
ミュージカル映画の世界観ってホント素敵ですよね~!

前半の恋をしてウキウキする感じとか大好きーっ♪
何回観てもキュンキュンしてしまいます!展開分かってるのに(笑)。

恋人がいつの間にか
自分の一番の理解者になる感じとか
お互いの才能を一番信じて
夢を応援し合う関係とか

 

共感できる部分がたくさんあって魅了されました~♪
映画を観る気分によって

共感できる部分も変わったりするのが不思議♪

相手のために決断したことが、
結果悲しませてしまったり!

夢や目標に順調そうに見えても、
内心は葛藤していたり…。


恋愛の全てが詰まった映画なんじゃないかと思います(笑)。

物語の中盤でセバスチャンとミアが
喧嘩するシーンがあるんですけど‥

『俺たちも大人になるべき時がきたんだよ』
っていうセリフが心にずっしりきました~。

ラ・ラ・ランド観るたびに
大人になるってどういうことだろう…

と考えさせられます(笑)。

ラ・ラ・ランド
スケールの大きさが話題になったけど
結果的に人の感情を丁寧に描いたところが
印象に残りました(>_<)

ラストは評価が真っ二つに分かれたけど
伏線回収もこれ以上ないくらい綺麗だったし
納得しながら見終わりました(>_<)

これからもお気に入りの映画
たくさん見つけていきたいな♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
また、いつでも気軽に見に来てくださいね♪