主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

バレンタインレシピ!餃子の皮でクレープ作ってみた!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

バレンタインが近付いてきましたね♪

今回は餃子の皮があったので、クレープ作りに挑戦してみました!

f:id:shortcakedayo:20210129193945j:plain

 

【材料】

  • 餃子の皮
  • カットフルーツ
  • 生クリーム

【作り方】

  1. 餃子の皮をクレープのように巻いてから弱火で焼く(中に空洞ができるように)
  2. 少し冷ましてから、カットフルーツと生クリームでトッピングする

想像よりも可愛いクレープが作れて良かったです♪

 私は焼いてクレープを作りましたが、餃子の皮を茹でてクレープにする人もいるようです。

チョコソースをトッピングしたら、もっとバレンタインっぽい仕上がりになると思います!

あと、ツナを入れてサラダクレープにしても美味しかったです♪

甘いのが苦手な人には、サラダクレープをおすすめします!

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!