主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

初心者向け!誰でもパパっと作れるおつまみ3選

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です(*^^*)
今回はお酒に合う♪
簡単にパパっと作れる♪
おつまみだけをまとめてみました!
料理初心者の方、時短で作りたい方におすすめです(>_<)


★簡単5品のおつまみ★

  • もやし胡麻油和え
  • キムチきゅうり
  • アーモンドサラダ
  • バナナアーモンド黒蜜
  • 油揚げ納豆和え

どれも簡単に作れて、ビールに合うおつまみばかりです(>_<)
全部並べるとけっこう華やかになります(笑)♪
『今日はおつまみがたくさん食べたい!』
と思った時は、ぜひ全部作ってみてくださいね♪

shortcakedayo.hatenablog.com

 


★餃子の皮3品★

餃子の皮でピザ・バナナアーモンド・のり巻きチーズを作ってみました(>_<)
ビールにも合いますが、酎ハイにも抜群に合いますよ♪
ピザには好きな具材を乗せることができるので、気分で味を変えられます!
ウインナーや明太子、マシュマロなどバリエーションを増やすと楽しくなります(*^-^*)(笑)

shortcakedayo.hatenablog.com

 

★餃子の皮クレープ★
餃子の皮をクレープ生地に代用しました(*^-^*)
実は主婦の間でけっこう流行っているんですよね♪
私は焼いてクレープ風にしますが、餃子の皮を茹でてクレープ風にする人もいました♪(>_<)
チョコバナナも美味しいし、あんこと生クリーム、イチゴを入れて和風にしても最高に美味しいです(*^^*)
どちらかというと、ワインに合うおつまみですね♪
ぜひ、一度試してみてください(>_<)

shortcakedayo.hatenablog.com

 最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
また、いつでも気軽に見に来てくださいね♪