主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

新生児期終わるのが寂しい!1歳になると心境に変化はある?【双子ママの体験談】

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性の双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

今回は「新生児期が終わる寂しさ」
「1歳になった心境の変化」をブログに記録していきたいと思います(>_<)


f:id:shortcakedayo:20230103152414j:image


赤ちゃんが産まれた瞬間って
「ずっとこのまま赤ちゃんでいてくれたらいいのに( ;∀;)」
と思うほど本当に愛おしくて可愛いですよね。

産まれた時はミルクを飲むのに一生懸命だったのに、いつの間にか片手で飲めるようになり(; ・`д・´)

寝返りが上手に出来なくて泣いてばかりだったのに、いつの間にかパパママを蹴っ飛ばすほど寝相が悪くなり。

離乳食も最初は恐る恐るだったのに
いつの間にか「早くちょーだい(・´з`・)」と催促するほど早食いになり。

赤ちゃんの成長って本当に早いな~っと実感しました。

新生児期は特に早かったです!
あっという間に大きくなって寂しく感じますよね。

そして、ついに1歳の誕生日を迎えます。

「あ~~、明日から0歳じゃないのか~、なんか寂しいね( ;∀;)」

パパと気持ちを分かち合ったのを覚えています。

でも、子どもたちが
「1歳のお誕生日おめでとう!!」
とたくさんの人に祝福してもらい

「寂しいと思ってちゃダメだな。嬉しいって思わなきゃ」

と思えることができました。

1歳になるとヨチヨチ歩きを始めたり
言葉を少し覚え始めるのでさらに可愛く思えます^^

新生児期はもちろん最高に可愛いですが

「子どもの可愛いはどんどん更新される」

と思えるようになりました(*'▽')


あと、絵本「ちいさなあなたへ」に出会えたことは、育児をする上で大きなプラスになりました。


いつもこの絵本を読むと
子どもの成長を一瞬一瞬見逃さないようにしなきゃ
と改めて思えます( ;∀;)


育児をする全ての人におすすめの絵本
なので、良かったら参考にしてみてください(^^)/

 


こちらのブログに絵本の感想が書いてあります(^^♪

shortcakedayo.hatenablog.com


最後までお読みいただきありがとうございました!