主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

株超初心者でも読みやすい本は?おすすめの理由と感想も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今回は「株超初心者でもスラスラ読みやすい本」ブログでご紹介したいと思います!

最近、育児の合間にお金や株について勉強を始めました!

「株初心者」「分かりやすい」
という本を片っ端から購入して気付いたのですが…

初心者向けの本が必ずしも分かりやすいとは限らないということです。

株の最低限の知識がある「初心者」
であればスラスラ入ってくるかもしれません。

でも、私のように専門用語が全く分からない「株超初心者」にはハードルが高く、途中でリタイアした本があったのも事実です。

なので今回は

・株の知識がゼロ
・株を始めるか迷っている


という人にもおすすめできる本をご紹介していきたいと思います!

気になる本のタイトルは
「マンガでよくわかる 株1年生~億り人 杉原杏璃と一緒に」です!

「マンガでよくわかる」と記載がありますが、全編マンガではありません(; ・`д・´)

「活字に疲れてきたな…」というタイミングで、マンガが挟まれてくるので読みやすかったです。

こちらの本では
「知識ゼロから始めて5年間で1000万円を実現した手法」が掲載されているため、気になって購入してみました!

でも、一番おすすめのポイント
「実体験に基づく失敗談」
がとても参考になったことです!

株を始めるか迷っている多くの人は
「失敗したくない」「損をしたくない」
という部分がネックになっていると思います。

なので、成功談も気になりますが「どうやったらリスクを最小限に抑えられるのか」という部分を詳しく書いてある本には好感を持ちました!

また、なぜ株を始めたのか、どういう基準で株の売り買いをしているのかなど
自分の考えをしっかり持って株式投資しているので、文章全てに説得力を感じました。

専門用語は最小限なので、株超初心者でもスラスラ読めるのは助かります♪(*'▽')

株式投資ってどういうものなの?」
という株入門編にはピッタリの1冊でした。


良かったら参考にしてみてください(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!