主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

生姜トマトカレー作ってみた!体も心もポカポカ

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です(*^^*)

夕飯は『生姜トマトカレー』を作ってみました!急にカレーが食べたくなる日ってありあすよね(笑)。

f:id:shortcakedayo:20210122181322j:plain

【材料】

  • カレーの素
  • 豚ミンチ
  • ホールトマト缶
  • 生姜
  • 玉ねぎ
  • めんつゆ

最初に生姜と玉ねぎみじん切りして、豚ミンチと一緒によく炒めました!
その後、めんつゆで少し煮込んでから、ホールトマト缶とカレーの素入れてます<(_ _)>

前回【生姜トマトスープ】作ったばかりなんですけど(笑)。カレーにしても絶対合う!と思って作ってみました~(*^^*)生姜もカレー馴染んでイイ感じです♪

 

最近コーヒーとかにかけるクリームみたいなやつ?
料理作る時かなり重宝してます!
色合いも良くなるし、味もまろやかになるからお気に入り♪

これから、1日目生姜トマトスープにして、
2日目生姜トマトカレーにしようと決めました(>_<)(笑)

 

shortcakedayo.hatenablog.com

 

 最近『ブログ始めてみたんだ~』と親しい友人たちに報告してました(*^^*)
その流れでお互いの近況報告ができたりして♪


みんなそれぞれの環境で
お家のこと、お仕事のこと頑張ってるな~と
思ったら元気をもらえました(>_<)

 

大変な世の中だけど…
誰かと話したり、テレビとかブログ見ても
元気もらえる瞬間って多いなーっと思います。


仕事の仕方を試行錯誤してみたり
自分自身と向き合ってみたり
何か前に進もうとしている姿って
背中を押される気持ちになります。

でも、その気持ちって言葉にしないと伝わらないままなんですよね~。

意外と自分の知らないところで
誰かに元気を届ける瞬間って
あるのかもしれないなーっと思いました。

最近は旦那さんとも
『数年後こうなっていたいね~♪』
とか将来の話しをすることが増えました(^^)

明るい話しをしていると
気持ちも引っ張られるものですね♪


あと、言葉にすると
目標が現実になっていく気がする!
同じようなこと有名人が言ってました!(思い出せない笑)

今は目の前のことをコツコツ進めて
将来の楽しみな予定だけはたくさん立てて♪
前向きに頑張っていきたいところです!(*^^*)


最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
また、いつでも気軽に見に来てくださいね♪

 

 

shortcakedayo.hatenablog.com