主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

温活!生姜トマトスープ作ってみた!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です(*^^*)

寒い日が続くため、生姜レシピにハマっております(笑)。

今日は『生姜トマトスープ』を作ってみました♪

 

f:id:shortcakedayo:20210117210150j:plain

 

【材料】

  • 生姜
  • ホールトマト缶
  • ツナ缶
  • 玉ねぎ
  • キャベツ
  • コーン
  • めんつゆ
  • 岩塩
  • コショウ

基本料理は目分量で作る派です♪(>_<)

 

ツナ缶を入れるとトマトの酸味がマイルドになります!このままパスタ投入しても絶品になりそう♪

 

旦那さんはトマト嫌いですが、トマトスープなら美味しいと食べてくれます(笑)^^

 

30代になってから、シンプルでサッパリした料理を好むようになりました!素材の味とかもっと追求してみたいな♪

 

夏野菜のトマトは体を冷やすといわれているため、冬は加熱して食べることを心掛けています(>_<)

 

トマトに含まれるリコピンの効果って凄いですよね?

トマトは年中食べることを目標にしたいです(*゚▽゚*)生姜とも相性良くて嬉しい限り♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

shortcakedayo.hatenablog.com

 

 

shortcakedayo.hatenablog.com