主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

おにぎり定食作ってみた!ツナマヨ最強説

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です(*^^*)

夕飯は旦那さんリクエス

『おにぎり定食』にしてみました~!

 

f:id:shortcakedayo:20210119191323j:plain

 

おにぎりの具材は、旦那さん好物の

ツナマヨ

 

写真では2個ですが、おかわりの注文入ったんで実際3個食べてます(笑)。

おかわりされると作り甲斐あるわ~♪(*^^*)

ツナ缶は栄養豊富で本当に助かります!

忙しい時もパパっと栄養補給できるのが良いですよね!

 

最近は『油(オイル)漬け』タイプじゃなく、

『水煮(ノンオイル)』タイプが売れてるな~って思いました!健康志向が増えている証拠ですよね♪

『油漬け』は味付けした魚を油で漬けるので、濃厚で美味しいんですよね♪でも、高カロリーなのがネックです…。

その点『水煮』は魚を水やスープなどで調理して、油を使わない方法を取ってます!だから、

高タンパク低カロリーを実現できるんです♪


『水煮』のサッパリした味わいも、ツナマヨにするにはちょうどいい気がしました^^今度はパンに挟んで食べたい♪( ^ω^ )

おにぎりの具材って色々あるけど…やっぱりツナマヨ最強な気がする!(笑)

 

もともと旦那さんの好みで作り始めたツナマヨおにぎりですが‥今では私も食べるとテンション上がります♪

夫婦の趣味って似てくるんですかね~?

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)