主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

豆乳生姜シチュー作ってみた!温活の効果は?

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日の夕飯は隠し味に生姜を入れた豆乳シチューにしてみました♪
我が家のシチューは決まって豆乳です(笑)。

f:id:shortcakedayo:20210115200528j:plain

【材料】

生姜を入れると若干和風な仕上がりになりますね♪

料理は基本目分量で作る派です(笑)
個人的に牛乳より豆乳の方が、サッパリシチューになって好みです♪(*^_^*)


寒い日はついシチュー率が高くなります!
最近はシチューや鍋に生姜を入れて『温活』る人が増えているみたいですね♪


冷え性を改善したいので温活情報には敏感です!
今年は試したことのない温活に色々チャレンジしたいな♪


やっぱり寒い日はコートや手袋じゃ限界がある‥と感じます(笑)
寒い日は体の芯から温めたい!って思いますよね〜。


生姜には、冷え性に嬉しい『血行促進作用』があります!
ブルブル寒い日は、生姜でポカポカになりたいですね♪


しかも、生姜は『免疫力アップ』も期待できますよ♪
風邪が流行る季節は、率先して生姜を食べたいところです!


それから、『むくみ改善』『ダイエット効果』も期待できます♪
生姜は女性に嬉しい効果ばかりですね(o^^o)
これからも生姜レシピを色々作ってみたいと思います♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
また、いつでも気軽に見に来てくださいね♪