主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

低糖質!豆乳パンナコッタ作ってみた!

  • 『甘いものが食べたーい!』
  • 『でもカロリーも気になるー』

ということで、低糖質スイーツ
『豆乳パンナコッタ』を作ってみました♪

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

f:id:shortcakedayo:20210116191047j:plain

 

【材料】

  • 調整豆乳(カロリー45%オフ)
  • 低脂肪生クリーム
  • 粉ゼラチン
  • 黒蜜
  • カットフルーツ

基本料理は目分量で作る派です(笑)(>_<)なので、毎回微妙に味が違います…。


仕上げにカットフルーツと黒蜜があったので、豆乳パンナコッタに砂糖を入れませんでした。砂糖なしでも十分美味しい♪豆乳好きには堪らない味です!

 

調整豆乳ってホント飲みやすいですよね~!でも、無調整豆乳と違って砂糖や塩分がプラスされる分、カロリーが高くなるのが悩みでした…。

 

でも最近になり、カロリー45%オフの調整豆乳があることを発見♪

 

調整豆乳派としては嬉しい限りです!これで罪悪感なく、調整豆乳を飲むことができます♪(>_<)

 

あと、生クリームも低脂肪が売れていますよね~!皆さん、カロリーとか健康に気を遣っているんだなーって実感します。

 

毎日ガチガチにカロリー計算するのは疲れちゃうけど…家族の健康のためにもカロリー少ない商品を選ぶクセは付けたいなと思いました!

 

無理しないくらいの方が続いたりしますもんね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)