主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

「きっかけ」を見つける

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

昨日スタバにドライブスルーで寄ってきたんですけど、カップが春仕様でめっちゃ可愛かったです(*'▽')


今月は友人の誕生日が多く、「お誕生日おめでとう!元気だった?」という感じで、久しぶりに連絡を取り合っていました。

やっぱり久しぶりに連絡取れると嬉しいですし、「聞いてよ!」という感じで、最近の出来事をわあ~っと話し始める感じも好きです(笑)。

いつも頭の中では元気かな?と思っていても、意外ときっかけがないと連絡できなかったりしますよね。

なので、誕生日や妊娠、出産、引っ越しや転職など、何かきっかけを見つけて連絡する機会が増えたなと感じています。

でも、自分が友達から連絡をもらえる時はいつでも嬉しいので、実際きっかけを探す必要はないのかもしれないですけど…(笑)。

大人になると、色々考え過ぎてしまうのかもしれないですね。

学生時代の友人だと、名前を呼び捨てで呼んでくれるので、会えた時に呼ばれると懐かしくて嬉しくなります。

お互いにそれぞれ環境は違うけれど、久しぶりに連絡して全然変わっていないと安心したりします。

やっぱり友達の存在って有難いですよね。

子どもたちにも素敵なお友達がたくさんできて欲しいし、大人になってからも付き合えるお友達がたくさんできて欲しいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

shortcakedayo.hatenablog.com