主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

パパっとおつまみ!夫婦で5品作ってみた!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です(*^^*)

お家時間をもっと楽しくするため
『夫婦でおつまみ5品』作ってみました!

 

f:id:shortcakedayo:20210121204229j:plain

 

①旦那さん作『もやし胡麻油和え』
ビール吞みながら作ってましたが…(笑)サッパリ味で美味しかったー(*^^*)

【材料】

  • もやし
  • きゅうり
  • サラダチキン
  • 胡麻
  • 岩塩
  • ポン酢
  • 一味

 

②キムチきゅうり

【材料】

  • キムチ
  • きゅうり
  • 胡麻

 

③アーモンドサラダ

【材料】

  • カットサラダ
  • コーン
  • アーモンド
  • 岩塩
  • 亜麻仁油

 

④バナナアーモンド黒蜜

【材料】

  • バナナ
  • アーモンド
  • 生クリーム
  • 黒蜜

 

⑤油揚げ納豆和え

【材料】

 

2人で作り終えた時の達成感が凄かった(笑)(>_<)

 

たまには夫婦でキッチンに立つのも良いものですね♪楽しかった~(*^^*)

何で急におつまみを作る気になったかというと…映画を観たかったから♪

映画『パラサイト半地下の家族』観て、
やっと韓国映画が面白いことに気付きました。
映画観た後って考察見たくなりません(笑)?

 

一番ゾッとしたのが…ダソンの絵!
ネタバレになるから書くのは控えますが…。
そういう意味だったのか~とゾクッとしました!

 

今回観た映画は!
『新感染ファイナル・エクスプレス』

もともとゾンビ映画好きですが
『新感染』ずば抜けて面白かったな~。

見飽きる瞬間が全くなかった!
韓国映画恐るべし…。

『えっ!次どーするの?どーするの?』
と終始興奮しながら観れました(笑)!

あと、自分たちで作ったおつまみを食べながら観れたのも嬉しかった~♪


何をするにも『楽しむ気持ち』を大事にしたいなと思いました(*^^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)