主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

ブログは「楽しいモノ」!悩んでいたらもったいない?

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

現在、ブログ100日連続更新」に挑戦中なのですが、少しブログのネタに悩み始めてきました、、。

shortcakedayo.hatenablog.com


どうやら「ブログあるある」のようですね。

ブログ100日連続更新」自分で勝手に始めて、勝手に悩んでいるだけなのですが…(笑)。

それでも応援してくれる読者の方がいて、とても励みになっています。

ブログを始めた当初は
「ブログって楽しい!面白い!」と思ってたはずなんです。

でも、「この話題書いても、誰か興味持ってくれるかな?」と思い始めると、急に書けなくてなるもんですよね。

楽しかったはずの時間が、悩む時間になるのは凄く悲しいです。

なので、これからはブログ開設当初の気持ちを思い出して書いてみることにします。

ブログって本来「楽しいモノ」ですよね!

悩むんじゃなくて、「何書こうかな?♪」とワクワクする気持ちを大事にしたいと思いました。

いつも元気になる話題を、分かりやすく書いているブロガーさんに、勝手にパワーを頂いていました。

何だか引っ張ってもらっている気持ちにもなります。

はてなブログ」は優しいブロガーさんが多いので、ブログをもう少し続けてみようと思えるのかもしれませんね。

今、もし同じようにブログで少し悩んでいる人がいたら、肩の力を抜いて一緒に楽しみましょう♪

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

shortcakedayo.hatenablog.com