主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【節電レシピ】簡単!サバのみそ煮サンドウィッチ

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

【節電レシピ】の定番といえば、サンドウィッチですよね♪

今回は、最近ハマっている
「サバの味噌煮サンドウィッチ」をご紹介したいと思います!

 

f:id:shortcakedayo:20230219063304j:image

【材料】
・サバの味噌煮(缶詰め)
・食パン
・きゅうり
・にんじん
・レタス
・マヨネーズ

【作り方】
①食パンの両面にマヨネーズを塗る
②きゅうり、にんじん、レタスを食べやすい大きさにカット
③食パンの上に②を並べ、最後にほぐしたサバの味噌煮(水気を切る)を乗せる

 

f:id:shortcakedayo:20230219063315j:image


④ラップで巻いて少し置いておく
⑤半分にカットして出来上がり!

 

f:id:shortcakedayo:20230219063325j:image

 

今回はきゅうり、にんじん、レタスを入れましたが、玉子焼きやチーズを入れても美味しいですよ♪

ツナマヨサンドよりサッパリした仕上がりになるので、朝食にも向いていると思います!

食べ過ぎ、飲み過ぎた翌日にもペロッと食べれちゃいますよ♪

サンドウィッチは節約、節電、節ガスにもなりますし、色合いが綺麗で食卓が華やかになるので気に入っていました!

節約、節電、節ガスしているとは思えない!そんな華やかに見える料理を目指しているんです(笑)(^^)/

缶詰めレシピは美味しくて時短にも繋がりますし、レパートリーを増やしたいなと思っていました。

また、実際に作ってみて美味しかったレシピをブログでご紹介したいと思います。

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!