主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

「夫婦の味覚は似てくる」って本当?

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

「結婚すると夫婦の味覚は似てくる」って聞いたことはありませんか?

我が家は旦那さんが濃い味派で、私が薄味派なのですが、結婚後もその部分は変わっていません。

なので、中間くらい?の味付けを意識してご飯を作ることが多かったです!

ただ、私が和食好きでよく作ることもあり、結婚してから「和食が好きになったよ!」と言われた時はとても嬉しかったのを覚えています(*'▽')

 

f:id:shortcakedayo:20230323160720j:image

また、私も旦那さんの影響でラーメンに少し詳しくなってきました。

毎回、作り方の何が違うんだろう?って思うんですけど、旦那さんが作るカップラーメンがめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

あと、深夜に食べるカップラーメンって何であんなに美味しいのでしょうか(O_O)

結婚して夫婦になると、いつの間にか食の好みが似てくるのかもしれませんね。

普段何気なく作っているご飯ですが、私の味付けが子どもたちの家庭の味になると思うと、何だか不思議な気持ちになります。

これから子どもたちも、食や味付けの好みが色々出てくると思うので、ますます味付けに迷いそうですが…(;^ω^)

たくさん食べてくれる家族に感謝しながら、料理のレパートリーを増やしていきたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

shortcakedayo.hatenablog.com