主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

思い通りにいかない時の対処法

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

今週は仕事や家事、育児どれも思い通りにいかないことが多く、あれもこれもやらなきゃと内心焦っていました。

そこで先輩に悩み相談したところ、とっても素敵なアドバイスをくれたんです。

「思い通りにいかない時は、一度立ち止まって、自分を見つけ直すチャンスだと思った方がいいよ」

この言葉を聞いた瞬間とても心が軽くなりました!

「焦っても仕方ない、今の状況でベストを尽くすしかないか」

モヤモヤしていた気持ちから解放された気がしました。

思い通りにいかない日でも、自分なりにベストは尽くしてきたと思います。

でも、出来なかったこと、後悔したことばかり頭に浮かびがちですよね。

ベストを尽くしたことを自分が一番認めてあげないと、自分の気持ちが擦り減ってしまうなと思いました。

いつもこういう時、アドバイスをくれる人が身近にいることは本当に有難いです。

「よし!今日も一日頑張った!!」

思い通りにいかない日でも、自分のことをそう褒めるべきなのかもしれません。

毎日、自分が出来ることを少しずつ積み重ねていきたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!