主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【双子】幼児食は毎日ドタバタ?毎日どうしてる?

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

双子育児の中で、最もドタバタする時間といえば…ご飯の時間です(; ・`д・´)

離乳食の時も十分慌ただしかったですが、、

幼児食になると食欲も増す分、献立を考えたり、準備するのも大変になりました。

最初の頃、双子の妹ちゃんが何でもパクパク食べてくれて、お姉ちゃんが全然食べてくれなかったんです(>_<)

「お姉ちゃんの好き嫌いなくなれば、幼児食スムーズにいくかな…?」

なんて思っていたのですが、、

次は妹ちゃんが全然食べなくなり、お姉ちゃんが何でも食べるようになりました(笑)。

最近は姉妹揃って食べたり、食べなかったりを繰り返しています。

こんな感じで成長していくのかな?と大きな心で見守りたいと思います(笑)。

あと、以前はご飯とおかず、スープなどお皿をそれぞれ準備して大変だったのですが、、

最近はのっけ丼形式にすることで、だいぶ準備が楽になりました♪

その中でも、鶏そぼろ丼が家族全員大好物で、パクパク食べてくれます(*'▽')

 

f:id:shortcakedayo:20230511104653j:image

妹ちゃんは卵料理が苦手なのですが、鶏そぼろ丼だと食べやすいようです♪

好きな料理がこれからどんどん増えていきますように☆

最後までお読みいただきありがとうございました!