主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【双子】幼児食の準備は大変?冷凍作り置きは必須?

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

最近、子どもたちの食欲が増して、1回に作る量も増えたな~っと実感中です。

ちなみに、1回に食べられる量はこんな感じです!

①和食(鮭ご飯、だし巻き卵、豆腐の味噌汁)

f:id:shortcakedayo:20230606201336j:image


②洋食(野菜とツナのミートソースパスタ、豆腐の味噌汁)

f:id:shortcakedayo:20230606201348j:image


とにかく豆腐の味噌汁が大好きなんです!(笑)( ゚Д゚)

この他にも、チーズや手作りプリンなどをデザートに出しています!

小さい子どもが、一生懸命スプーンで食べようとする姿って癒しですよね(笑)。

あと、幼児食のレシピ、レパートリーに悩みませんか?( ゚Д゚)

好きなものだけ作ってあげたいけど、苦手な食材にも挑戦して欲しい気持ちもあるので…。

それから、ご飯を作っている間、子どもたちがグズってしまうのも大きな悩みです。

なので幼児食は、冷凍の作り置きなどを活用して、時短調理を心掛けていました。

バタバタする時間は、できる限り「楽」を見つけて、無理しすぎないようにしています。

【PR】



ご飯の準備に時間をかけすぎて、パパやママがぐったりしていると、子どもたちの笑顔を引き出すのは難しいことに気付いたんです。

子どもたちと笑顔で過ごすことを最優先して、食事の時間を楽しくしようと心掛けていました!

何事も完璧を求めすぎないことが大切なのかもしれませんね…。

食べることが楽しくなれば、好き嫌いも少しずつ減っていくかもしれません。

そんな期待も込めて…

レシピなど試行錯誤しながら、色々挑戦していきたいと思います♪

皆さん、今日もお仕事、家事、育児お疲れ様です。

今日も自分のペースで一日頑張りましょう☆

【PR】