主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

「お金の増やし方が知りたい!」初心者に最適な本は?おすすめの理由も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

最近、育児の合間にお金や株について勉強を始めました!

今回は「お金の増やし方が知りたい初心者向けの本」をブログでご紹介したいと思います!

気になる本のタイトルは
「図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」です!

「良書」という口コミが多かった
ので、手に取ってみました!

こちらの本を読み終えた時「すぐに家計の見直しをしよう…」と思いました。

今まで「皆がやってるから」という理由定期預金や保険、住宅ローンについて深く考えたことがありませんでした。

でも、こちらの本を読み終えた時
物事を冷静に考えられるようになります。

「毎月の固定費、今のままでいい?」
「本当に必要な支出なのかな?」

など自分自身に問いかけるきっかけをくれました!

今までの常識がひっくり返るアドバイスが次々と出てくるので、お金を増やしたい初心者としては大変見応えがあります( ..)φ

特におすすめのポイントは「対話形式」ということです!

隙間時間にサクサクと読み進められるので、最後まで読み切れなかった…という心配がありません。

難しい説明の時はイラストや画像も取り入れて説明してくれるので、お金の流れをイメージしやすかったです!

「分かりやすい」「読みやすい」本なので1~2日あれば読めると思います!

女性が読んでも大変参考になりますが
男性目線のアドバイスも多少あるので
男性の方がより共感しながら読めるのかもしれません。

また、本のサイズは大きめなので
カフェより自宅で読むのに適していると思います!

「お金を増やすにはどうしたらいい?」
と悩む人が気になるポイントを網羅しているので何度も読み返したくなる1冊でした!

良かったら参考にしてみてください(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!