主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

ブログ「何書けばいい?」は考えなくてOK!ネタ探しにおすすめ本

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています

今日も1日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

ブログを続けていくと

「今日は何書こう…」

って考えちゃう瞬間ありますよね。

そういう時は珈琲とか飲んで

1回休憩することが多いんですけど…。

 

f:id:shortcakedayo:20240129161029j:image

でも、万人受けするブログって

そうそうないと思いませんか?

好きなブログって

きっと人それぞれのはずです。

例えば、このブログが好き!と思っても

どこがどういう風に好きなのか

言葉で説明するのって難しいですよね。

ブログは一目惚れに似ている!と思っていて

直感的に好き♪

もっと読みたい(知りたい)!

と思うことが多かったです。

きっとどんな内容でも

誰かにとっては

もっと読みたい!

と思われるブログになるはず。

だから、周りの目は気にせず

特定の誰かの目も気にせず

こんなこと書いてみようかな?

っていう自分の気持ちを大切に

ブログを楽しく続けられたらいいな♪

と思っていました!

それでも、もしブログのネタ探しに困った時は

亀山ルカさんの「本気で稼げるアフェリエイトブログ」がおすすめです♪


ブログ初心者向けの内容かと思いきや

中級者や上級者の方が読んでも

なるほど!スゴイ!と思える内容が多いと思います。

文章の雰囲気が柔らかくて

本を読んでいるだけで癒されますし

とっても素敵な方なんです♪

ブログのタイトルの付け方、ネタ探しの方法、文章の書き方など

どれも参考になることばかりで

ブログを書くことに心が折れている人に

ぜひおすすめしたい本です。

少しだけ肩の力を抜いて

ブログを書くことを楽しめたらいいな♪


今日も素敵な一日になりますように☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、いつでも気軽に読みにきてくださいね(^^)/