主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

1歳笑顔にするなら「いないいないばあ」最強説!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

我が家の子どもたちは、1歳を過ぎてから「いないいないばあ」にドハマり中です。

1歳3~4ヶ月になると「ばぁっ!」と一緒に言ってくれることもありました♪

最高に可愛くて、笑顔の写真が撮りたい時には持って来いですよね。

1歳「いないいないばあ」最強説は本当なんだなと実感しております。

食器を洗っている時、洗濯物干している時、「いないいないばあ!!」と言い続けながら家事を進めています。

子どもたちからケラケラ笑い声が聞こえる時は、「まだいけるかな?」と思って家事に集中しています。

逆に無反応になってきたら、「そろそろグズるかな?」と思って家事を早めに切り上げています(笑)。

絵本の読み聞かせも、「いないいないばあ」だと最後まで飽きずに聞いてくれるんですよね。

本当に不思議なんですが、多分「ばあっ!!!」待ちなんだと思います。

なので、けっこうためて「いないいない~………ばあっっ!」っとやると爆笑を勝ち取ることができます!(^_-)

いや、今のうちしか爆笑を勝ち取れないかもしれません(笑)。

まだ子どもから爆笑を勝ち取れていない方は、「いないないばあ」の絵本から始めてみてはいかがでしょうか。

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!